in english in japanese »  HOME » 研究集会 » BBS » 質問ではないのですが…
メニュー
質問ではないのですが… 会議室:「Glacier BBS」

質問ではないのですが…

発言者:赤ジャ
(Date: 2001年 11月 28日 水曜日 2:20:32 PM)


「氷河」と検索エンジンに入れて、まさか自分が習っていた先生(H・H)の名前を発見するとは思いませんでした。

東京の某私立大学で地理(ここまで言ったらバレバレですね)を勉強しています。このサイトを見て、自分がいかに勉強していない大学生だったか、よく分かりました。

私が大学の専攻を地理に決めたのは、NHKの番組で見た、グリーンランドの映像が決め手でした。真っ白な氷の中に吸い込まれていくブルーレットの水のように青い 雪解け(氷解け?)水に、私も流されてしまったわけです。初心を忘れず、しっかりと勉強していきたいと思います。なので、次回は質問したいです。よろしくお願いします。


澤柿@エドモントン さんからのコメント
( Date: 2001年 11月 28日 水曜日 2:47:10 PM)

これはたのもしいことです.是非氷河学のコミュニティに参加してください.

「ブルーレット」のような青い色で思い出しましたが,北大・低温研の
氷河・氷床グループの掲示板で,以前に似たような話題がでていました
(水ではないけど氷の話).

氷河氷は季節によって見える色が変わる???


赤ジャ さんからのコメント
( Date: 2001年 12月 5日 水曜日 3:29:48 PM)

御紹介いただいたHPを覗いてみました。氷河の色の話も面白かったのですが、微生物の話がとても興味深く、もっとよく知りたいと思いました。思いがけず、よいHPを教えてもらえて良かったです。ありがとうございました。


前
氷河作用研究グループ現地討論会第一報
カテゴリートップ
BBS
次
地理学会集会報告[Glacier-mlより転載]

Copyright © 2000-2024 Study Group on Quaternary Glaciation in Japan